2015_01
27
(Tue)21:54

ゆくゆくは

現在、紅楼夢や今古奇観などの古典小説レビューを行っている途中ですが、いずれは四大名著全作制覇を目指したいと考えております。一体どれだけの時間がかかるのやら…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

紅楼夢レビュー、もう随分進んでいるんですね。毎回のおしまいについている「小言」なんかも、おもしろいです。作品に評をつけながら読むのって、たぶん、昔からある、伝統的な読書スタイルなんですよね? 「春秋梅菊評 紅楼夢」の完成を心待ちにしています! 四大名著ぜんぶできたら、スゴいですね。がんばって下さい。

2015/01/29 (Thu) 10:06 | にしきの #UP3jpznM | URL | 編集 | 返信

Re: No title

コメントありがとうございます~。ドラマの放映が終わって一時期更新ペースがダウンしていたんですが、最近復活してきました。
>作品に評をつけながら読むのって、たぶん、昔からある、伝統的な読書スタイルなんですよね?
そこまで深くは考えていませんでした(笑)ただ、紅楼夢は註や中国文化の知識が無いと読みづらいと思ったので、簡単な解説として小言をつけています。
紅楼夢のレビューが終わったら、次はメジャーどころの三国志演義をやろうかと考えています。
拙いレビューではありますが、完結まで頑張りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

2015/01/31 (Sat) 16:48 | 春秋梅菊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック