龍の髭 春秋梅菊のブログ
中国のあらゆる時代を舞台に、オールジャンルで小説を書いています。 一人でも多くの方に中国小説を好きになっていただければ幸いです!
ゆくゆくは
現在、紅楼夢や今古奇観などの古典小説レビューを行っている途中ですが、いずれは四大名著全作制覇を目指したいと考えております。一体どれだけの時間がかかるのやら…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
No title
紅楼夢レビュー、もう随分進んでいるんですね。毎回のおしまいについている「小言」なんかも、おもしろいです。作品に評をつけながら読むのって、たぶん、昔からある、伝統的な読書スタイルなんですよね? 「春秋梅菊評 紅楼夢」の完成を心待ちにしています! 四大名著ぜんぶできたら、スゴいですね。がんばって下さい。
【2015/01/29 10:06】 URL | にしきの #UP3jpznM [ 編集]

Re: No title
コメントありがとうございます~。ドラマの放映が終わって一時期更新ペースがダウンしていたんですが、最近復活してきました。
>作品に評をつけながら読むのって、たぶん、昔からある、伝統的な読書スタイルなんですよね?
そこまで深くは考えていませんでした(笑)ただ、紅楼夢は註や中国文化の知識が無いと読みづらいと思ったので、簡単な解説として小言をつけています。
紅楼夢のレビューが終わったら、次はメジャーどころの三国志演義をやろうかと考えています。
拙いレビューではありますが、完結まで頑張りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
【2015/01/31 16:48】 URL | 春秋梅菊 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryunohige5884.blog.fc2.com/tb.php/119-17a1caf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

春秋梅菊

Author:春秋梅菊
春秋梅菊と申します。
中国のあらゆる時代を舞台に、オールジャンルで小説創作をしています。
中国小説が好き、という方は是非お立ち寄りください。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR