文学フリマからはや一か月が経とうとしております。

実は文フリの後、5月5日のコミティアに足を運んできました(きっかけは文フリ当日にお隣だった幽翠街道様に触発されて)。
これまで創作イベントは文学フリマオンリーだったのですが、コミティアの歴史コーナーに中国史関連の創作の多いこと!
すっかり魅了されてしまい、同時に「これは参加せずにはおれん!」と気合満々で帰ってきた次第。
現在は戦利品をむさぼり読みつつ、コミティアの参加準備を進めております。
5月5日のコミティアは物凄い人の数で、人ごみ好きな私はそれだけでウキウキでしたが、夏はどうやら来客者数が減る傾向にある模様。まああれだけジャンル分けがしっかりしていると、お目当て以外のところを回ろうという方も少ないのかな。
まあコミティア初参加なので、まずは雰囲気を掴んで同じ中国史好きの方々と交流を深められればいいな、と考えております。

今後の予定はひとまず
・コミティア113
・第三回文学フリマ大阪(抽選大丈夫かな…)
になりそうです。基本的に文フリは年二回の参加で固定になると思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryunohige5884.blog.fc2.com/tb.php/160-6514f60f