2015_08
16
(Sun)10:13

第24回 東急東横店 渋谷大古本市

第24回 東急東横店 渋谷大古本市

先日、渋谷東急東横店にて開催されていた古本市に行ってきました。開催期間は結構長く、ビルの表やエスカレーターなどあちこちに広告があり、割と力の入ったイベントのようです。
大古本市という触れ込みですが、会場は東横8階のイベントスペースのみで、期待したほどの大きさはありません。
とはいえ、書籍の数自体はそれなりに揃っていたと思います。書籍のタイトルもこれぞ古書と呼べるようなものばかりで、なかなかそそられました。例によって、書籍以外に映画のポスターやDVD、絵画なんかも販売してます。東宝特撮映画DVDコレクションが全巻揃っているのを見て欲しくなりましたが、価格を見て断念。原価より高くなってないか、アレ…。
今回も中国関連書籍を数点購入。欲しかった本が2500円の低価格で売っていたので則買いでした(神保町だと1万円した)。
場所が渋谷だけに、客層には若い人もそこそこいました。学生さんらしき人が糸綴じの古書を熱心に見ていたのに感動。凄いなあ。
前回のリブロ古書市は、本棚の配置がややこしくて迷ってしまいましたが、今回は綺麗に整列されていてわかりやすかったです。
今回は開催から大分経っての参加だったので、次回は初日に行きたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック