龍の髭 春秋梅菊のブログ
中国のあらゆる時代を舞台に、オールジャンルで小説を書いています。 一人でも多くの方に中国小説を好きになっていただければ幸いです!
第24回 東急東横店 渋谷大古本市
第24回 東急東横店 渋谷大古本市

先日、渋谷東急東横店にて開催されていた古本市に行ってきました。開催期間は結構長く、ビルの表やエスカレーターなどあちこちに広告があり、割と力の入ったイベントのようです。
大古本市という触れ込みですが、会場は東横8階のイベントスペースのみで、期待したほどの大きさはありません。
とはいえ、書籍の数自体はそれなりに揃っていたと思います。書籍のタイトルもこれぞ古書と呼べるようなものばかりで、なかなかそそられました。例によって、書籍以外に映画のポスターやDVD、絵画なんかも販売してます。東宝特撮映画DVDコレクションが全巻揃っているのを見て欲しくなりましたが、価格を見て断念。原価より高くなってないか、アレ…。
今回も中国関連書籍を数点購入。欲しかった本が2500円の低価格で売っていたので則買いでした(神保町だと1万円した)。
場所が渋谷だけに、客層には若い人もそこそこいました。学生さんらしき人が糸綴じの古書を熱心に見ていたのに感動。凄いなあ。
前回のリブロ古書市は、本棚の配置がややこしくて迷ってしまいましたが、今回は綺麗に整列されていてわかりやすかったです。
今回は開催から大分経っての参加だったので、次回は初日に行きたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryunohige5884.blog.fc2.com/tb.php/185-0e87cb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

春秋梅菊

Author:春秋梅菊
春秋梅菊と申します。
中国のあらゆる時代を舞台に、オールジャンルで小説創作をしています。
中国小説が好き、という方は是非お立ち寄りください。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR