さる10月10日に開催された文章オンリー同人誌即売会Text-Revolutionsに一般参加してきました。
以下、簡単にレポートを。


実はText-Revolutions自体は第一回の頃から知っていたのですが、その時は多忙で参加出来ず。とはいえ、第一回にして結構な数のサークルさんが顔を揃えていたようで、今回めでたく二回目の開催になりました。
文章オンリーということで、文学フリマと同じ印象を浮かべがちですが、
・参加者による多数の独自イベント
・文学フリマ以上にゆったり落ち着ける読書・休憩スペースの確保
・コミティアを意識したのか?会場内に音楽がかかっている
など差別化されている部分も少なくないです。見本誌コーナーも凄く見やすくてグッドでした。そしてやはり入場は無料。他のイベントからすると珍しいことですが、これって集客効果は絶大だと思います。
ちなみに文学フリマは二次創作が暗黙の了解として禁止されていますが、Text-Revolutionsはそのあたりもオーケーなようです。

アクセスもよく、浅草駅から五分程度。会場もまだまだ広げられそうなので、もし文章オンリーの即売会を探している方がいらっしゃれば、是非参加してみてはいかがでしょう。かく言う私も、次回はサークル参加を考えています。出来れば、何かしら企画してイベントもやってみたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryunohige5884.blog.fc2.com/tb.php/198-36d92071