龍の髭 春秋梅菊のブログ
中国のあらゆる時代を舞台に、オールジャンルで小説を書いています。 一人でも多くの方に中国小説を好きになっていただければ幸いです!
自己紹介


自己紹介です。殆どの方は興味ないかもしれませんが。

HN:春秋梅菊。名前の由来は、とある中国古典作品の侍女二人をくっつけ合わせたもの。

小説歴:11年。まったりやってます。

好きな作家:滝沢馬琴、曹雪芹、古龍、柴田錬三郎、北方謙三、老舎、エンデなど。

好きな本:中国小説全般、はったりのきいたエンタ-テイメント

よく書くジャンル:昼ドラ、ハードボイルド。まあ書こうと思えば何でも書けます。

ひとこと:中国が舞台ということで、両国の歴史問題に関わるデリケートな内容に触れることもありますが、私自身はあくまでエンタ-テイメント小説を書きたいだけで、日本または中国の歴史に対して誹謗中傷を意図した創作を行うことは一切ございません。私自身のスタンスとしてご理解していただければ幸いです。

姉妹ブログ「千紫万紅」:中国ドラマや文学の作品を紹介しています。
千紫万紅
ピクシブ作品ページ:ピクシブで二次創作投稿や、イベント作品の予告をしています。
ピクシブ作品ページ
小説家になろう作品ページ:書籍化しなかった作品、公募落ちした作品などなどを投稿しています。
小説家になろう作品ページ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryunohige5884.blog.fc2.com/tb.php/4-177ac01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

春秋梅菊

Author:春秋梅菊
春秋梅菊と申します。
中国のあらゆる時代を舞台に、オールジャンルで小説創作をしています。
中国小説が好き、という方は是非お立ち寄りください。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR