2014_07
27
(Sun)02:16

紅楼夢 第十四回


第十四回 奥様怖いよ大変よ

・寧国邸でビシバシと実力を発揮していく煕鳳。誰がどこの仕事の割り当てで、これを担当したら他のことには手を出さない。何かしくじったら当然弁償、我が儘文句は言わせない。寝坊した使用人がいれば容赦なし、即刻鞭打ち、減給、取り締まり!

・寧国邸の堕落ぶりは急速に改善。しかし使用人達の煕鳳への恨みはたまっていくことに。

・そんな中、黛玉パパが病で亡くなる。これで彼女は天涯孤独の身に。

・可卿の葬式には名高い「四王家」のお客様も。その一人北静群王は宝玉を気に入って対面する。

小言
前回に続いて葬式を取り仕切る煕鳳。乱れた寧国邸の気風を見事に立て直していく。カッコいいぞ! 下の連中はたまったもんじゃないだろうけど。

気になる人物達
北静王…四王の一人。栄寧両家とは祖先の代から付き合いがある。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック