龍の髭 春秋梅菊のブログ
中国のあらゆる時代を舞台に、オールジャンルで小説を書いています。 一人でも多くの方に中国小説を好きになっていただければ幸いです!
紅楼夢 第十四回

第十四回 奥様怖いよ大変よ

・寧国邸でビシバシと実力を発揮していく煕鳳。誰がどこの仕事の割り当てで、これを担当したら他のことには手を出さない。何かしくじったら当然弁償、我が儘文句は言わせない。寝坊した使用人がいれば容赦なし、即刻鞭打ち、減給、取り締まり!

・寧国邸の堕落ぶりは急速に改善。しかし使用人達の煕鳳への恨みはたまっていくことに。

・そんな中、黛玉パパが病で亡くなる。これで彼女は天涯孤独の身に。

・可卿の葬式には名高い「四王家」のお客様も。その一人北静群王は宝玉を気に入って対面する。

小言
前回に続いて葬式を取り仕切る煕鳳。乱れた寧国邸の気風を見事に立て直していく。カッコいいぞ! 下の連中はたまったもんじゃないだろうけど。

気になる人物達
北静王…四王の一人。栄寧両家とは祖先の代から付き合いがある。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryunohige5884.blog.fc2.com/tb.php/76-a05ae961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

春秋梅菊

Author:春秋梅菊
春秋梅菊と申します。
中国のあらゆる時代を舞台に、オールジャンルで小説創作をしています。
中国小説が好き、という方は是非お立ち寄りください。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



最新トラックバック



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR